どうも!ファイナルカッターhara。初投稿です。

映像編集を始めたのは一年前

工場勤務で疲れ果ていた頃です。

物欲で疲れを癒そうと、買ったPCDJプレイヤー

面白かった!好きな曲を自分で操ってる感!

 

待て待て話が長くなる。

なぜ映像にって

 

そのDJプレイヤーに有料のソフトでSERATO VIDEOってアプリがあったんよね。

これがめちゃくちゃ面白かった!

好きな曲に映像をつけて再生できる。

VJプレイが簡単にできるんよね!

 

こんな感じ!(これは編集ができるようになってから作った。初めはテレビに映して遊んでた)

 

 

曲は自作。昔初めて作った曲なんだー!

 

何が起きてるかというと。

曲をループさせると映像もループするし。

BPM(テンポ)に合わせてエフェクトをかけたりできる!今の動画はキックに合わせてフラッシュする設定。

そんでやっぱり面白いのはツマミの絞り具合で変わるビデオエフェクト!

生で映像と音楽をいじってる感じがたまらなかったんよね。

 

そしたら映像に興味持ってしまって、MacBookを買ってAppleのFinal Cut Pro Xをダウンロードしてみることになるわけ。

 

ファイナルカットプロの素晴らしさ。

これもまた面白かった!

iPhoneで撮った映像と拾ったフリー動画を混ぜっこしたりして色々作った。かなり黒歴史だけど、笑

何がいいって使いやすい!初めて触った時からすぐに使えた!

 

気がついたら音楽に映像を乗っけるのが楽しくなって、今ではミュージックビデオを頼んでもらえるようになった!

 

映像で芸術家になれる気がした。

絵が描けなかったし、音楽もドレミがわからなかった。

でも映像は想像の世界を形にできた!テクノロジーの力が助けてくれるのだ!

表現がしたかった!そんな時映像がぴったりきました。

もちろん撮影技術や編集技術はいるけど勉強すればできるし、

あとは想像力だと思ってる。

 

機材もいる。高いよー笑

 

 

 

映像で表現したいって思ってる方、一緒に成長していきましょΣd(゚∀゚d)

 

hara video